アボカド美肌レシピ ミランダ・カーの食べ方で美容効果アップ

ビクトリアシークレットのトップモデル、ミランダ・カーさんが、美容のためによく食べているといろいろな雑誌インタビューで答えている食材の1つに「アボカド」があります。

アボカド痩せる食べ方

 

アボカドは美肌美容効果が高く、常に美を意識した世界のスーパーモデルたちに食べられているフルーツです。

常に綺麗でい続けるスーパーモデルたちは、どのようにアボカドを食べているのでしょうか。

アボカドの栄養と健康効果

アボカドは高カロリーで脂質が多い食材でありながら、なぜダイエットによい食材と言われるのでしょう?

アボカドのカロリーは、種の部分と食べられる部分の分量にもよりますが、145g中くらいのサイズのもので約230kcal程度です

 

アボカドカロリー栄養効能

chart: Calorie Count

 

 

オススメアボカドば美容健康に効果的!

 

アボカドに含まれる脂質のほとんどは、オレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸です。血をサラサラにするオイルと呼ばれており、中性脂肪値やコレステロール値を下げる効果があります。

 

ビタミンやミネラルも豊富で高い美容健康効果が期待できます。

 

アボカドにたっぷり含まれるビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6は、お肌のくすみ、しわ、たるみに効果的で、酸化を防ぐアンチエイジング効果美肌を保つ効果もあります。さらには血流を良くして皮膚の代謝をあげ、健康な肌への生まれ変わりを促進します。ビタミンB群には脂肪を分解する効果もありダイエットにも効果的です。

 

アボカドに含まれる食物繊維の含有量はゴボウに匹敵するほど。便秘予防、便秘解消、整腸作用が得られます。

 

常に美を追求しているトップモデルに食べられているアボカド、やはりスーパーフードと呼べるほど美容健康効果のある食べ物です。

 

食べる量は毎日半分でOK。美容と健康のために、毎日の食生活にアボカドを積極的に取り入れるようにしてみましょう!

 

 

 

ミランダ・カーのアボカドの食べ方

アボカド好きで有名なスーパーモデル、ミランダ・カーさんのアボカドの食べ方をまとめました。

 

 

ミランダ・カーさんは、朝食にアボカドを食べるのが多いそう。

 

刻んだアボカドを、グルテンフリーのトーストにのせて、健康的なアボカドトーストを食べています。

トーストは栄養価の高い全粒粉パンを選ぶこともあるそうです。

 

 

ミランダ・カーのアボカドトーストレシピはこちら

アボカドトースト一番人気レシピ海外スーパーモデルの朝食の作り方

 

point ここでスーパーモデルを真似たいポイントはパンの種類

 

普通の小麦粉の食パンやスライスしたフランスパンより、脂肪がつきにくく燃焼しやいグルテンフリーを意識したり、食物繊維や栄養の豊富な全粒粉食材をいっしょに取り入れて、アボカドトーストの美容健康効果を高めているのがポイント。

 

1つ1つの食材のチョイスを意識するだけでも、毎日得られる健康効果は大きく変わってきます。

 

お昼、ランチにはサラダを食べることの多いミランダ・カーさん、スライスしたアボカド、やカットしたアボカドをフレッシュサラダと食べています。

ここでも、ケールやベビースチナッチなど、栄養価の高いサラダ食材を選んで美容効果アップを!

 

 

驚きなのはスナックのアボカドです!

ミランダ・カーさんは、スナックにアボカドを食べることが大好きだと、いろいろな雑誌インタビューでも語っています。

そしてスナックでは、アボカド半分だけをシンプルにそのまま塩で食べるそうです。

アボカドをカットしてそのままスナックにする発想はなかなか思いつきません。

 

アボカド塩コショウのみ

 

フレッシュアボカドは調味料だけでもジューシーでまろやか、とても美味しくいただけます。

塩コショウ、レモン、パプリカ、だし醤油、わさび醤油などなど飽きずに美味しい味付けがいろいろあります。

 

 

1日のうちにアボカドを食べる機会がなかった日などは、おやつをアボカドそのままに置き換えて美容スナックという食べ方もいいですね。

アボカド美容スナックのアイデアもいろいろ

アボカドスナックのアイデア

○アボカドのカナッペ:

スライスしたアボカドをクラッカーや薄くスライスしたバケットにのせます。

 

○アボカドディップ:

クラッカーをグワカモレディップにディップしていただきます。

 

○サルサアボカド:

半分にカットして種を取り除き、種が入っていた真ん中の部分にサルサを詰めていっしょに食べます。

 

○アボカドクリームチーズ:

アボカドを角切りにカット、冷蔵庫から取り出した硬めのクリームチーズも角切りにカット、くずれないように合わせてワイングラスに盛り付けるときれい!

アボカドとクリームチーズを混ぜ合わせてディップソースにするのも美味しいスナックになります。

 

○アボカドスムージー:

アボカド入りのグリーンスムージーで健康なスナックを!

アボカド入りのグリーンスムージーレシピはいろいろと存在しています。取り入れたい栄養価が含まれる野菜やフルーツと合わせて、自分の用途に合ったスムージーを作りましょう。

 

○アボカドレタス巻き:

スナックアボカドは簡単にが鉄則!スライスしたアボカドを塩コショウで味付け。ロメインレタスに1スライスをのせて。

シャキシャキ感とまろやかなアボカドが美味しい、食べやすいお手軽フィンガーフードです。